めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 12日目

今日学んだこと

・ABC186 A-Brick

 

f:id:shinchan03:20210407230728p:plain

 

今日もなんだかサボって一問だけで落ち着いてしまいました。

ちょっと気が抜けてるかな。再度気を引き締めます。

 

今日はLabと呼ばれるところに移動して、ネットワーク機器の実機を触ってネットワークを学習してきました!途中まではうまく進んでいたものの、途中ルーターを介した通信でうまくいかず詰まってしまった。なんか俺の知ってるRouterの挙動と違うんだよな。。ルーターのポートごとにipアドレス設定できるはずなのに、なぜか実機では設定できず。。。う〜ん、謎だ。

 

明日はまた昨日と同じくJavaのWeb構築だ。主にJSPとフロントコントローラパターンを学習していく予定です。なんかAtCoder関係ないな・・・笑

 

毎日技術に触れることができて幸せです!

明日も頑張ろう!