めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 13日目

 今日学習したこと

・ABC185 A-Preparation →○

・ABC185 B-Smartphone Addiction →×

f:id:shinchan03:20210408210529p:plain

 

今日もあまり学習が捗ったとはいえない。それでも継続が大切だからこういう時期もあるかなと自分を言い聞かせています。

なんというか、、一回まとまった時間を確保して全探索の問題全部一通りやりたいな、、、。

明日はそういう日にしようかと思いついた。

 

今日は昨日宣言した通り、JavaJSPとフロントコントローラパターンの講義準備を進めた。よし!これでJavaについては一通り準備は完了した!あとはシステム基盤に関わる講義の準備を行っていきたい。

 

ipad 第8世代を買いにいったんだが、売り切れ。。

店員さん曰く去年の11月くらいから見てないとのこと。ネットで予約したものの、手に入るのは五月初旬になりそうでした。まあ、緊急で必要なものでもないし、気長に待とう。

使用用途としては

①モバイルディスプレイとして使用 ←ハッキング学習用

②子供向けプログラミング教室で使用 ←ゲーム開発用

を考えています。

 

なんだか今は講師として技術を学んでいるわけですが、講師以外でなにかやりたいことがあるか考えた時、

ゲームプログラマ

・セキュリティエンジニア

が思いつく。むしろ今だって技術力さえ追いついていればなりたいとさえ思っている。

けど、実際のところ、どちらの仕事も長時間または不規則な仕事で、給料も労働量や責任に対して安く、熱意がなければかなり大変な仕事だと聞いている。自分のように半端な覚悟でやろうとしているやつはきついんだろうなあ...。

講師をメインでやりながら、自分でちまちまゲーム作ったりハッキングLabを構築したりしている今が一番幸せなのかもしれない。