めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 22日目

今日行ったこと

・ABC179 A-Plural Form →〇

・ABC179 B- Go to Jail →〇

f:id:shinchan03:20210417212241p:plain

 

A,Bの二問とも一回で通ってすごく気分が良い!!!

毎回こんな感じだとうれしいよね。

 

今日は久々の休みなので、ゆっくり起床。新PC(Thinkpad)に設定を引き継いで、旧PC(Mac book air)を売ってきた。

前から読みたいなと思っていた『Excel×Python』を買ってきて一章だけ読んでみたが、まあまあ面白そう。難しい技術書と違ってプログラミング初心者でも読めるような本なので構えずに読むことができる。

 

PCを引き継ぐ際に行ったことを一応まとめておく

・パスワード管理

・お気に入りの移植

・メールの設定

・Zoom,Teams,Slackの引継ぎ

・ローカルファイルの移植

7-zip,eclipse,VSCode,Unity,Python,iフィルター,Virtual Boxのインストール

 

こうやって書いてみるとそうでもないけど、まあまあめんどくさかったし時間がかかった。

 

明日はまた子供向けプログラミング教室で子守りをしてきます。