めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 39日目 ゲーム三昧

今日行ったこと

・ABC168 A-Therefore →×

f:id:shinchan03:20210505204000p:plain

 

なんかこのA問題解けなかった(笑)

最後の一桁の取得方法をn % 10でとるという発想がなぜか浮かばなかった。

でも、答えを見るとそりゃそーだよなって感じなんですが、

今回でswitch文、c言語での入出力、最後の一桁の取得法を学習できたからよしとするか。

 

なんだかGWずっと有意義に過ごすことができていないなあと思って、考えてみたら「時間がありすぎる」というのも自己研鑽が進まない理由であることが分かった。

というか自己研鑽と言いながらも、

AtCoder → ゲーム

セキュリティコンテスト → ゲーム

ゲーム開発 → ゲーム

と考えたら、一日中遊びまくってるから、なにもしてないようで充実しているのかもしれない。

普通に据え置き型のゲームとかスマホゲームをやったら「罪悪感」に苛まれる大人の行きつく先なのかもしれない。。。

 

今後理想の自分に近づくためにやりたいと思っていること

・朝ランニング

・勉強カフェに出勤

 

この二つ実現できたら・・・もう言うことないかもしれん。