めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 43日目 ベイビーステップ

 今日行ったこと

ABC164 A-Sheep and Wolves →〇

ABC164 B-Battle →〇

f:id:shinchan03:20210509212412p:plain

 

今日は先輩から勧められたベイビーステップを3巻の途中まで読んでみた。

すごく面白い。。

テニス初心者の主人公が持ち前の真面目さと頭の良さでテニスを上達していく漫画なのですが、AtCoder初心者の自分を重ねてみてしまいます。。

基本的な走り込みや壁打ちをずっと繰り返して上達していくのは、最近の「俺最強」系の漫画にはない良さがある。

思えば、自分はもしかしたらベイビーステップ(スモールステップ)の才能が少しあるかもしれない。。このブログだって一日1問はAtCoderを解いていくというベイビーステップで成り立っている。

一問解くだけ、本を開くだけ、という小さな行動の継続を続けていけば、いつか大きな力になることを信じて頑張る。

 

明日からまたGWが明けていつも通り仕事が始まります。

朝はAtCoder研究、夜はセキュリティの学習に力を入れて頑張っていきます。