めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 73日目 一日2歩

今日行ったこと

・ABC139 A-Tenki →〇

f:id:shinchan03:20210609065943p:plain

 

今日はなんだか体調が悪い・・(?)

マスクをしたまま歩くと息が足りない感覚になる。

最近寝る時間が短いのが原因かもしれない。ホテル生活という不安定な環境でずっと過ごしているからかなあ。

夜寝る前は「まだ寝たくないけど・・・・」ってくらい目が覚めてるのに

朝目が覚めるのは4,5時。

絶対足りてないはずなんだよな・・・。体が悲鳴を上げているのかも。

 

今私は新人研修の講師として今の新人を見守るのがあと2か月弱続く。正確には58日。

自分が既知の知識で新人にマウントをとって

「お前ら勉強しろ!!!」

っていうのは簡単だ。でも、講師たるもの、新人にだけ学習させるのはどうなんだと思っている。

そこで、精選100問を一日2問解いていって、新人研修が終わるまでに私もAtCoder素人を卒業したい。そうすることで、私も胸を張って「最高の研修だった」と言えると思う。