めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder 97日目 大規模なサボり

今日行ったこと ・DPまとめコンテスト A-Flog1 →〇 ・DPまとめコンテスト D-ナップサック →× 大体、一週間程度サボりました。すみません。 なぜサボるに至ったんだろうか考えたときに、自分との約束を守れなかったからというのが近い気がする。 毎日AtCoder…

AtCoder 96日目

今日行ったこと ・ABC128 A-Apple Pie→〇 今日も今日とて妥協のA一問。 朝やらないと絶対こうなるね笑 いつも夜寝る前一時間はルーティンを行って寝ているのだが、最近増やしすぎてすべていいかげんになっている節がある。 ①Scratch執筆一文字以上 ②AtCoder…

AtCoder 95日目

今日行ったこと ・ABC129 A-Airplane →〇 今日も妥協のA一問。 今日は一日休みだったけども、来週の講義準備で一日取られていた。 けんちょん本も冒頭しか読んでいない。。。 最近は「独学大全」をオーディオブックで聞いているが、すごくよくできた本で早く…

AtCoder 94日目

今日行ったこと ・ABC117 A-Entrance Examination →〇 妥協のA一問。今日は朝二時間取り組むつもりが、色々考え事をしてたら取り組めなかった。。。その時は必要があって色々考えていたのだけれど、今思い出しても特になにかしているわけではないんだよな。…

AtCoder 93日目

今日行ったこと ・AtCoder DPまとめコンテスト A-Flog1 →〇 ・AtCoder DPまとめコンテスト D-ナップサック1 →〇 先週から一週間、動的計画法について何度も繰り返して実施してきた。 トレースなども行って、やっと意味が理解できるようになった。 今週はけん…

AtCoder 92日目

今日行ったこと ・ABC137 A-+-x →〇 今日もA一問。 明日は待ちに待った土曜日。 Scratchゲーム開発本の出版に向けての計画だけでなく、けんちょん本も見直してコンテストに参加し、今年中に水色コーダーを目指す。