めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder 4日目

今日行ったこと ・ABC 193 A.Discount → ○ ・ABC193 B.SUNUKE GAME → × 今日学んだこと ・??? またまた仕事の作業にかなり時間を取られた1日でした。しかし!やっと作業にもひと段落つけることができました!明日からは自由な時間が取れそうです。 今日も…

AtCoder 3日目

本日やったこと ・ABC194 A I Scream →○ 本日学んだこと ・if文のネストとelse if文の違いの再確認 今日は本当はもっと着手したかったけども、仕事でエラー解消につまずき、あまり着手できませんでした。 もっとfor文を駆使して、せめて全件探索とかやりたい…

AtCoder 2日目

本日取り組んだ問題 ・ABC197 A Rotate →○ ・ABC197 B Visibility →× ・ABC195 A Health M Death →○ ・ABC195 Many Oranges →× 本日学んだ知識 ・str[0]に"moji"が入っていた場合、str[0][0]で"m"が取り出せる ・charは「"」ではなく、「'」で囲まないとエラ…

AtCoder 1日目

危ない。。。初日から問題1問解くのすらくそ面倒臭かった...(笑) Contest196 A DifferenceMaxを解きました。 私の実力がゴミであることを自覚しているのを前提としても、 問題としてはぶっちゃけ簡単だったのでひっかけ問題かなと思ってしまった。(じゃあ…

AtCoder 0日目

「こいつにはコードを書かせるな!」 そう言われた過去がふとした時に脳裏によぎる 業界未経験でIT業界に飛び込み、コードが理解できない、コードが書けないというコンプレックスを持つ業界5年目のプログラマーです。 仕事でも随分とそのせいで辛い思いもし…