めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 9日目

今日やったこと

・ABC189 A-Slot →○

・ABC189 B-Alcholic →×

 

今日学んだこと

・最大値、最小値のテストや、境界値(〜より or 以上など)くらいは考えてコーディングすること。

・小数は扱いが複雑になるので、整数に変換して扱うと良い

f:id:shinchan03:20210404222753p:plain

 

A問題もB問題も内容は一見して簡単そうでしたが、B問題が通せず終了。しつこいくらいにREとWAを繰り返してて恥ずかしい。。

小数を整数に変換して考えなかったばかりに例外ケースが多く生まれてしまったようで、ひとつ勉強になりました。

 

今日は宣言通り、朝5:00起床→朝6:00〜8:00(or 7:00)を取り組み時間として実行しました。

結論から言うと、、、

 

最高!!!!!

 

朝やるべきことをやって過ごす1日ってこんなに充実感あるんだ・・・って感じ。

どんな過ごし方をしようとも、「でも朝にやるべきことはやってるから大丈夫なんだな」って思えるのはでかい!1日の充足感が非常に高くなりました。

 

継続できますように。。。

実際、21:00 or 22:00就寝予定だったのに、もう22:30超えちゃってるし・・・。

無理をせず、この習慣が継続できますように。。