めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 11日目

今日取り組んだこと

・ABC188 A-Lerge Digits →×

 

f:id:shinchan03:20210406221307p:plain

 

今日は自分に甘く一問だけで終えました。

最近多めに解いてたから、たまには・・・・ね。

 

今日は図書館にいって四月から始まる新人研修の講義準備を行ってきた。

一年前の初登壇の時には理解できていなかったJavaの知識がかなり理解できる。。。

いや、でもこれ新人研修を受ける社会人一年目に学習するには難しすぎるぞ・・・すごいな新人たちは。。

 

去年から苦労していたeclipsetomcatサーバーの挙動がわけわからずなぜか動かなかったり動いたりする現象に本当に困った。でも!原因らしきものは解明できたから、まあ・・・よかった!!

去年と違って、コードの1行1行の意味をしっかりと噛み砕きながら進めることができ、「ここまでは確実に動く。じゃあ次は・・・」と一つずつ落とし込みながら進めることができて成長を感じました。

残りのJavaの学習は明後日(木)に終わらせる。

 

明日はうってかわってネットワークの学習を実機を使って学習してきます!!