めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 57日目

今日行ったこと

ABC153 A-Seval vs Monster →〇

f:id:shinchan03:20210523195216p:plain

 

明日から、朝の二時間を利用してセルフコンテストを行っていく。

けんちょん本を読み、土台は作った。今後は問題をただひたすら時、実践力を身に着けていきたい。

 

今週の土日を家に帰らずに、スパで寝泊まりして感じたこと。

「体力こそ使うが、家に帰るよりも有意義に時間を過ごすことができている気がする。」

そもそも金曜と土曜の夜に寝るため&一週間分の洗濯をするために遠い家に帰っていたが、かなりもったいないと感じていた。

スパは睡眠環境としてはあまりよくない。人の声やいびきがうるせーし、床はちょっと堅めだ。でも、家と違って銭湯&サウナ入り放題だし漫画もある。というか自習環境さえもある。

銭湯は夜混んでいてとても落ち着くことなんてできないが、朝風呂派の私は運が良いのか、朝人が少ない中で銭湯とサウナを満喫できる。といっても五時六時くらいになったらちょこちょこ人が増えてくるので独占ではないのですが。朝四時起きを習慣にしてみようかな。。。(その分21時くらいに寝るので無茶ではない)

朝倉千絵さんという朝四時起きの本を読んだ経験からふとそう考えました。ちょっとやってみます。

 

睡眠は本来犠牲にしてはいけないものだが、金曜、土曜以外はぐっすり寝れるわけで、決して無理ではない。慣れたら大丈夫なんじゃないか?と考えている。

6,7月は家に帰らない方針で過ごすようにすすめる。

 

そういえば、最近ほんとネットで暇つぶしもできなくなっている。

一通り、自分の興味のあることやyoutubeは見尽くしたので、手持ち無沙汰になっている。かといって学習に手は伸びないのだが。。。