めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 61日目 相談相手の確保

今日行ったこと

・ABC149 A-Strings →〇

・ABC149 B-Greedy Takahashi →〇

・ABC149 C-Next Prime →〇

・ABC149 D-Prediction and Restriction →×

f:id:shinchan03:20210527203403p:plain

 

ここのところセルフでのコンテストが続いている。

妥協のA一問と比べたら十分だ。

やはり、けんちょん本を分からないながらも3周くらいして半分くらい理解しておくと、解説を見たときに、「あ~、それ使うのか」となれるので役に立つ。

 

ここまでずっとソロプレイでがんばってきた。でも、公式解説を見ても、ユーザ解説を読んでも分からない場合も多々ある。だから分からない問題に対して相談できる相手を作りました。お金払って教えてもらいます。

ほんとは家庭教師みたいに付きっ切りで教えてもらいたいけども、その人も暇じゃないので、いつでもなんでも相談とはいかない。

朝もうちょっと早く起きて疑問点を明らかにして、まとめてから相談するようにしたい。