めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 48日目 成長分岐点

今日行ったこと

・ABC162 A-Lucky? →〇

f:id:shinchan03:20210515062804p:plain

 

習慣が10割という本を読んでみたら、「成長分岐点」について書いてあった。

f:id:shinchan03:20210515063238p:plain

成長がないと思っていても、続けてさえいればそのうち急にできるようになるという話。自分もそういった経験がないわけではないので合点がいった。

 

ふと、自分みたいなやつが、結果がでない中でもなぜ続けていけているのか?考えてみたら、30歳を手前に、「続けてさえいればいつかできるようになる」ってことを最近やっと理解できたことが大きいと思う。