めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 59日目 メモする重要性

今日行ったこと

・ABC151 A-Next Alphabet →〇

・ABC151 B-Archive the Goal →〇

・ABC151 C-Welcome to AtCoder →× 

f:id:shinchan03:20210525185904p:plain

 

うーん。今日もC問題が解けなかった。悔しい。。

しかし、悪い気分じゃない。

解けない中でも試行錯誤する楽しさを見いだせてきている。以前までは、解答を確認しても「そんなの知るかボケ!!!!」って思うほど思いつくのが難しい解法ばかりだったが、最近は「そんな方法があったか」という感想に変わってきた。

 

B問題もぶっちゃけ怪しかったが、メモに数式を書いて等式変形するだけでも全然違う。頭の中だけでやろうとするとてんで駄目だと思った。