めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 37日目 モチベーション管理の大切さ

今日行ったこと

・ABC156 C-Rally →〇

f:id:shinchan03:20210503103243p:plain

 

C問題クリア!!!うれしい!!(´;ω;`)

 

昨日は愚痴をさんざん言いましたが、やはりAtCoderで一番大切なことは

「モチベーションをいかに維持するか」だと思います。

 

私だけじゃないと思うのですが、将来つよつよアルゴリズマーを夢見ているので、そのための計画を立てるのが楽しみだったりするのでちょっと発表します。(実行、継続できるかは別・・・)

 

今後の計画

モチベ管理のために最重要!!!
AtCoder Bootcamp

 

一日、一つ強くなる
②精選100問


サボりたいときはこれを読め
③Qiita-レッドコーダーが教える、競プロ・AtCoder上達のガイドライン【中級編:目指せ水色コーダー!】

 

この三つを毎日継続していけたらと思います。

AtCoder Bootcamp

「解けた!」という喜びを得るためのモチベーション維持のために。

②精選100問

プロゲーマーの梅原大吾の著書かつ名言「一日、一つ強くなる」に感化されて、一日一問学習していきたい。(100問なので3か月ちょいで終わる計算)

③Qiita-レッドコーダーが教える、競プロ・AtCoder上達のガイドライン【中級編:目指せ水色コーダー!】

講師という職業柄、暇だけど本を読んだりスマホをいじったりすることができないが、パソコンをポチポチしてるくらいのサボりならばれないから時間を有効活用。(おい)

 

これを継続してつよつよアルゴリズマーを目指したい。