めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 46日目 やる気

今日やったこと

・ABC163 A-Circle Pond →〇

・ABC163 B-Homework →〇

f:id:shinchan03:20210512202040p:plain

 

いい加減、A,B問題はいけるかな・・・?

一日1問でいいからC問題やるべき。わかっちゃいるけど、めんどくさいのよね。

 

今日は、標準ライブラリについて学習した。ダイクストラ法はpriority_queueを使って実現しているという事実を知った。というか実装しているコード見たけど、ムズすぎ。。行列でヒィヒィ言ってる私に多重配列とかそういう複雑な奴ヤメテ。

これを使って一体どんな問題が解けるんだろう・・・という興味が湧いてきたから明日からまた頑張れそうだ。

 

最近は仕事の関係でホテル暮らしなんだが、仕事終わりの自習がはかどらない。まあ、18:30~21:00の時間だね。夕食食べてホテルに戻るとダラダラしてしまう。

仕事終わっても、そのまま職場で学習してから帰ろうか。おなか空きそうだな。。

でも最近、食べたり寝たりヤッたりする楽しみがあまりないかも。もう22:00だから寝るか・・・って感じで作業と化している気がする。

そもそも仕事終わりに飯食ってくつろぐはずの時間を学習に充てるって相当意志力がないと難しいよな。職場で全力出し切って家帰ってばたんきゅ~のほうがいいかもしれない。明日ちょっと試してみようと思う。