めんどくさがり屋な私がAtCoderを1年間続けてみた

よくサボります。愚痴多めです。楽をしたいです。

AtCoder 83日目 路線変更

今日行ったこと

・ALDS_11_B -深さ優先探索 →×

・ABC 138 D- Ki →×

・ALDS_11_C -幅優先探索 →×

・ABC007 C-幅優先探索 →×

・ABC 034 C-経路 →×

 

精選100問を5題やりました。

ごめんなさい。無理です。泣

理解できてないわけじゃないけどそらで実装するのはまず無理。

まず、ALDS系の問題。模範解答がないから解答見て復習ができないという鬼畜ぶり。自分の解けないモヤモヤと落ち込みだけが残って最悪だ。

 

そんで精選100問を一覧にしてみたらビックリ!

AtCoderの問題よりもAOJ系の問題が多いじゃないか。動的計画法系の問題なんて全部AOJ系。無理無理無理。

 

精選100問を解いていくという計画は無事、失敗とさせていただきます。

 

自分の無能さを嘆いて「AtCoder 上達しない」で検索してみたらこんな回答が、、、

f:id:shinchan03:20210620185742p:plain

 

すごく、励まされました。二か月前の自分、六か月前の自分、一年前の自分と比べて成長したかどうかが大切だと。ありがたいお言葉です。

 

今後の方針ですが、

毎日精選2問という方針を変更して、

AtCoder1問

・けんちょん本を精読

この二つを軸に行っていきます。

A一問でおさまらないように、今後も朝二時間の学習時間の確保をして挑戦していきます。がんばろう。